株式会社ジャパンエキスプレス
 JAPAN EXPRESS CO., LTD.
 電話:078-321-2151

ジャパンエキスプレス(神戸)からのお知らせ

お知らせ一覧

2022年6月17日

定時株主総会にて以下の役員が選任され、就任しましたのでお知らせ致します。
代表取締役社長岡本 匠司(昇任)
常務取締役梯 浩之(昇任)
取締役高橋 克己(重任)
取締役中島 章(新任)
監査役永田 順一(重任)

2021年6月23日

定時株主総会にて以下の役員が選任され、就任しましたのでお知らせ致します。
代表取締役社長清水 進(重任)
常務取締役岡本 匠司(新任)
取締役梯 浩之(重任)
取締役高橋 克己(重任)
取締役杉山 順一郎(新任)
監査役永田 順一(重任)

2020年4月1日

臨時株主総会にて以下の役員が選任され、就任しましたのでお知らせ致します。
代表取締役社長清水 進(重任)
取締役梯 浩之(重任)
取締役高橋 克己(新任)
取締役山口 和志(重任)
監査役真嶋 徹也(重任)

2020年2月3日

お客様各位
平素はご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2018年に台風被害を受けた六甲物流センターは、止水板をはじめとする高潮対策と荷役機器配備が完了し、本日全面再開の運びとなりましたので、ご案内いたします。

対策工事の詳細、現地見学等につきましては弊社営業担当者にお問い合わせください。

台風被害によりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

従業員一同、今回の全面復旧を機に更なるサービス向上に努めてまいりますので、
宜しくご支援のほどお願い申し上げます。

株式会社ジャパンエキスプレス

2016年7月1日

お客様各位
平素はご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社は、この度のSOLAS条約改正に伴う国際海上輸出コンテナの総重量確定方法の制度化に則し、 貨物利用運送事業者として、国土交通省への「届出荷送人」(届出番号 JP-16-06-b0-1059)および 一般港湾運送事業一種事業者として、「登録確定事業者」(届出番号 六甲倉庫JP-16-06-A-0-0455 魚崎倉庫JP-16-06-A-0-0456 住吉倉庫JP-16-06-A-0-0457 東灘倉庫JP-16-06-A-0-0458)の 手続きを完了致しました。

今後、弊社は、国土交通省のガイドライン(「日本における国際海上輸出コンテナの総重量の確定方法の 制度化に付いて)に示されている「方法2.足し合わせて算出」を用いてコンテナの総重量を確定致します。

従いまして、弊社が主催致します混載便等をご利用頂くか、または弊社がコンテナ詰め(CY仕立て)をさせて頂く お客様におかれましては、積載貨物の風袋込重量(Gross Weight)を、パッキングリスト等にてご通知 頂きますようお願い申し上げます。

尚、お客様よりご通知頂きました貨物の重量は、弊社が「届出荷送人」、または「登録確定事業者」として、 コンテナの総重量を確定するための根拠とさせて頂きます。

何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、当該制度化によりお困りの事がございましたら、何なりと弊社にご相談頂きますよう合わせて お願い申し上げます。

株式会社ジャパンエキスプレス

ページのトップへ戻る
株式会社ジャパンエキスプレス (本社)神戸市中央区新港町8番1号 電話: 078(321)2151 FAX: 078(321)6245
© JAPAN EXPRESS CO., LTD. All Rights Reserved.